ニュース

曲麺と半生そうめんの販売開始について

曲麺と半生そうめんの半生そうめんの販売についておしらせします

曲麺について

曲げ麺の販売については受け付けております。丁寧に手作業で創られた商品で高橋製麺にしかない商品ですので、お中元などの贈り物には非常にオススメです。お中元に贈答用としてご利用になられる方はノシにも対応しております。

法人様や個人様でも複数ご購入されるお客様にも対応しております。ご連絡いただくと別途お見積もりさせていただきます。よろしくお願いします。

半生そうめんについて

半生そうめん

半生そうめんとは

半生そうめんは製造元でしか食べられない珍しいそうめんです。モチモチとした食感と手延べそうめんの強いコシ、また出来立ての小麦粉の香りのするオススメの商品です。一度食べると、『乾麺には戻れない』と言われる方も多いです。

半生そうめんがどのようなそうめんか分かりにくいとは思いますが、”生麺のモチモチ感”と”乾麺のコシ”を引き出すことができるのが最大の特徴かと思います。生麺は製造時の温度・湿度・加水量によって、麺の出来がバラバラになりやすく、モチモチの食感は出やすい一方、麺のコシは出しにくいです。

半生そうめんは一度、乾麺にした状態から、”半生の状態”に戻すことによって、モチモチの食感と麺のコシの強さを実現しました。麺の水分量が多くなりますので、クール便にて発送いたします。商品到着後は、冷蔵庫で保存していただきますようお願いします。食べ方は普通のそうめんと同じように調理してください。

半生そうめんの販売時期を7月中旬開始予定です。今年はパッケージと内容量の変更で、美味しさそのままに日持ちがするようになりました。

内容量についてです。内容量は900g(12束入り)です。

3袋にそれぞれ300g(4束入)が入っています。

一束を乾麺とは違い、75グラムにしていますので、一束一人前程度になりますので、12食分になります。

クール便での発送となります。また半生そうめんですので、要冷蔵となります。商品到着後、冷蔵庫で保管し、開封後は出来るだけすぐにお召し上がりください。

送料についてですが、離島等送料が別途加算される地域もございます。ご注意ください。

価格・内容量についてですが、3000円(送料・税込み)とさせていただきます。内容量は一束75gを一人前とすると一袋300gで4人前となります。それを3袋入れてのセット商品(12人前)です。上の写真は3束の半生そうめんの写真です。もう少しわかりやすい写真を後でアップさせていただきます。分かりにくい画像で申し訳ありません。

人気のある商品で、製造もご注文頂いてからの製造となりますので、ご注文を受けてから一週間ほど発送まで時間を頂いております。詳しい発送時期はご注文後にご連絡いたします。

予約については受け付けております。予約されたい方はtakahashi-soumen@e-mail.jpにご連絡ください。